言葉にしてみる日記

日頃考えていることや感じたことを言語化するために書いているブログです。

通勤時間の暇つぶし

4月の出向により引っ越しをして、家から職場までバス通勤が始まりました。バス停までの時間や乗り換えにかかる時間などを含めて1時間30分ぐらいかかります。

 

乗客は満員とまではいかないが、運が良ければ座れるという感じ。

 

それまでの「職場まで徒歩5分生活」とのギャップがあまりに大きかったため、それまでは睡眠時間の足しにしようとひたすら寝る日々でした。

 

最近になって、もう少し有意義に時間を使った方がいいかもなということで、通勤時間にできることを考えてます。

 

TOEICでも受けてみるか。英語読み聞きできたら何となくかっこいいし。

②これまで読書というものを趣味としたことがなかったので、面白いかも。

③やはり寝たい。

 

たぶん、③の誘惑に勝てそうにありませんが、何かいい暇つぶしを見つけたいと思います。